2012年1月28日土曜日

文楽

今日は文楽に行ってきました。と言っても人形劇の方じゃなくて、そば屋さんです。庶民的な話ではありますが、以前このお店に行ったときに息子が「母の日似顔絵大会」というイベントでママの似顔絵を描いたんですね。そんなこと僕はとっくに忘れていたのですが、つい先日このそば屋さんから息子に「お誕生日おめでとう」といって封書が届きました。中には5月に息子が描いた似顔絵と1,000円の割引券が入ってます。いくらお誕生日プレゼントだからって飲食店で1,000円のクーポン券は気前が良すぎると思いません?息子も詳しいことは分からないと思うのだけれど、「ここ行きたい」と言っています。何かが彼の心を動かした様子。こういうのは放っておくと忘れてしまい、しばしば気がついたら有効期限(息子のDOB)を過ぎていたってことになってしまうので、さっそく今日の午後、行ってきました。勘定の時にはホントに1,000円引いてくれて、なんか得したような悪いような。だってほんとたまにしか行かない店なんですよ(ちなみに僕たちが行ったのは名谷店です)。蕎麦も美味しいし、ジャズが流れる小ぎれいな和食屋さん。僕は「文楽御膳」を戴きました。ありがとうレイ君。レイ君が生み出した初めてのキャッシュだね^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿